2009年 04月 30日
GWだけどね~

休みが多いけど・・・。


この前、high-speed-masaと久々のセッション。
(-ω-;)ウーン
書くほどでもないくらいでしゅ。
この日は夜も釣り。こちらはシーバス。
'`ィ (゚д゚)/釣れましぇん。
この日で気持ちが折れ折れ。
まったく釣れる気しないんよ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

有り余る時間を有意義に・・・。
GWのオイラのテーマ。
無駄にしている時間も多いけど、いつもと違うことを。
high-speed-masaに股借りした旋盤で・・・
f0056172_22462233.jpg

オイラのテンション120%の時にw
さてさて、この後々どうなるか・・・。
で、何時出来上がるか・・・。
[PR]

# by holly-bell | 2009-04-30 22:49 | 釣り、トップウォーター
2009年 04月 25日
独り言だから気にせずに

独り言です。


トップウォーター愛好者としての意見です。
これから書くことを押し付けるわけでも、誰かの意見を聞きたい訳でもありません。
あくまで独り言。

あるビルダーさんのブログを見て驚き。
時間があるから取扱店からのオリカラをするそうな・・・・



オリカラするくらいならルアーの行き届かない他のショップにまわせ!!!!



気分の悪くなる記事でした。
数が少ないブランド。
待ちに待っている人たちは沢山いるはず。
なのにオリカラ?
その取扱店には、オリカラ以外のルアーが何個か知らないがいっているはず。
きっと仲の良い常連さんとかに買われるのでは?
オリカラではないのとダブりで買う人もいるのでは?
心無い転売屋がオークションに出すのでは?
通販なんてUPされても売り切れでは?
事実、このブランドのルアーはオークションで超高値で取引されている。

オリカラが悪い訳ではないよ。
でも、同じお店に追加納入するのと同じでは?
色々なビルダーさんがやってるから一つの流れかもしれない。
でも立ち上がって一つ目のルアーが発売されて、このタイミングでオリカラ?

あ~嫌になる

オリカラやるなら最初の発注品を他にまわせ。

オリカラやりますとか、ショップのブログで自慢するお店のブログも作業が進めばUPされるのでは?
どうせ自慢されても地方のオイラには、どうせ買えません。

購入したかったブランドだっただけに残念でした。

オイラは何時になったら買えるのかな?
ビルダーのブログの写真だけでしか見ることしかできない気がする今日此の頃・・・・・
[PR]

# by holly-bell | 2009-04-25 00:11
2009年 04月 19日
お早い更新?

チラッと更新。


土曜日のこと・・・
ルアー製作の為、high-speed-masa御家へ。
初旋盤w
ドキドキの体験w
結果を言うとイメージから遠く及ばず・・・
次の機会までに猛勉強しなくては・・・
f0056172_21103794.jpg

[PR]

# by holly-bell | 2009-04-19 21:09 | 釣り、トップウォーター
2009年 02月 23日
('-'*)オヒサ♪

久々の更新・・・


半年振り?わけのわからないトラックバック、コメントを削除しつつ。
リアルタイムでこの記事を読んだ方は、かなりのHOLLYマニアでしゅ。
ま・・・半年も放置してれば誰もみてないでしょう。
なぜ更新? それは世の中の景気の悪さを直撃し休みが増加、給料カット。
ブログも放置でいいかと思ったけどやることがないので、気分転換にw
休みで釣りに行こうと思っても悪天候強風、しかも大量の花粉。
神様は意地悪でしゅ(*´Д`)=3ハァ・・・
写真も無いと寂しいので更新していない間に少しずつすすんでたものを・・・
f0056172_10435674.jpg

スイカ
f0056172_10443075.jpg

残ってた塗料で適当に・・・
f0056172_1045631.jpg

f0056172_10453572.jpg

f0056172_10455172.jpg

前に作った 14KCD と一緒に。
スイカはもう少し工程を進めて終了かな?
適当なのは失敗が多すぎるので納得いかないから塗装を剥がしましゅ。
失敗が多く続くとテンション下がるから、しばらくは放置で。
次はいつになるやら・・・
14KCDは作業途中でブログの更新ストップしてたかな?
完成してて実戦投入してましゅ。
次のブログの更新は・・・・どうしようかな?
[PR]

# by holly-bell | 2009-02-23 10:54 | 釣り、トップウォーター
2008年 08月 15日
BBQ

昨日、お友達の御家でBBQ。


午前中に買出し。
お昼頃?スタート。
風通しの良いところだったので暑い中でも快適でした。
暗くなってからは何処かの花火大会の大きな花火も見れて最高でしたw
21時くらいまで昼から殆ど野外にいて飲み食いしてたよ。
f0056172_11281842.jpg

f0056172_11284170.jpg

飲み食いに夢中で写真無いでしゅ・・・。
お友達との楽しいヒトトキでしたw
[PR]

# by holly-bell | 2008-08-15 11:29
2008年 08月 12日
只今、帰宅

昨晩?21時からのナイターでしゅ。


寝る前にチャッチャとブログに・・・
結果から、
4バイト1バラシ
ばらしたのは、大物でした。
思いつく池やらを回りに回って、終わったのが先程の4時・・・
(o´Д`)=з 疲れた・・・
久々に魚の重み味わいましたよ
釣り上げれればモットよかったのに・・・
でかたもがっぼっ!!!
バシャバシャバシャ!!!っと気持ちの良いものw
釣りあがるのはいつになるやら・・・

あっ!!!
後久々に、とても大きな流れ星見たよw
尾が長かったからミサイルかと思ったくらいw
今までの中で一番大きかったかな?
願い事は言い忘れました・・・
[PR]

# by holly-bell | 2008-08-12 04:31 | 釣り、トップウォーター
2008年 08月 02日
大雨の中・・・

久々の更新


本日の釣り
昨日high-speed-masaからお誘いがあり明け方からのバトル。
夜、使いたいルアーをチョイスしてからの就寝・・・。
朝4時過ぎ目覚ましが無くても目が覚める。
釣りたい気持ちがオイラを起こしたのか?
ちがいましゅ。激しい雨音で目が覚めたようでしゅ。
これだけ激しければ中止かな?
っと、(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!
携帯の音で、起きたのが6時半!
二度寝してた・・・。
どうやらhigh-speed-masaは5時前くらいから強行してるようだ。
雨はマダ降っている。
一人なら絶対行かないけど、久々のセッションなのでオイラも行くことにw
昨晩のチョイスはペンシル中心。
急いで雨対策を・・・
ケースの中身全て入れ替えw
現地にたどり着くまでが超大変。
家から駐車場に行くまでにびしょ濡れ
途中自動販売機で飲み物を買う時にびしょ濡れ
台風のような雨でした。
到着してからは雨も弱まり、なんとか釣り開始。
結果はノーバイトw
10時くらいまでやったのかな?

とあるポイントでのこと・・・
浅いところでカヤックを降り透き通った水の中を見ると見えバスが・・・
全然バイトも無いのにいるトコロにはしっかりいるのね・・・
40CMくらいかな?
って、水の中を歩いて進むと・・・
∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
マタ見えバスだ!!!
しかもデカイ!!!
50はある大きさ。
ルアーを投げるも無反応・・・。
足元から2~3メートルの距離
その時high-speed-masaが近づいてきて一言・・・
網ですくっちゃう?
カヤックから持ってきて二人で追い込み漁
反対からオイラが回ると・・・
パキッ!!!
(・・?)
high-speed-masaが枝でも踏んだかな?
その後・・・
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
high-speed-masaの悲鳴が!!!
『網が折れた!!!』
網の根元が水圧に負けたらしいw
バスにバトルすることなく終了~。
釣りをしないで網で捕まえようとした罰?
それともバスの呪い?
f0056172_215617100.jpg


なんでもないような話をしながらのマッタリした一時でした。
久々のセッションで色々な意味で楽しかったw
カヤックを片付ける頃には雨も止みせみの声が響いていました。
[PR]

# by holly-bell | 2008-08-02 21:59 | 釣り、トップウォーター
2008年 07月 15日
つかれた・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

本日プチ連休最終日


最初におはようでしゅ。
帰宅後うたた寝→爆睡コース
high-speed-masaも休みとのことでセッションw
久々に野池に特攻!
これが失敗の始まり?
久々の野池、オーバーハング・・・オーバーハン・・・オバハン・・・
見事なまでにルアーが垂れ下がりましゅ・・・
いつも出番の少ないルアーたち・・・
ここぞとばかりにオイラに八つ当たりのごとく働きましぇん。
結果二人ともワンバイトずつかな?
詳しくはhigh-speed-masaのブログで。
池の釣りより帰りに立ち寄った初めてのポイントのほうが二人共、目を輝かせてルアーをなげてたよw
結論で言うと野池でカヤックは厳しいでしゅ・・・
f0056172_23163817.jpg

今日使ったルアーでしゅ。
[PR]

# by holly-bell | 2008-07-15 23:17 | 釣り、トップウォーター
2008年 07月 11日
お休みでしゅ

夜勤明けの週末


で、今週は、会社のカレンダーでなんと・・・・・
火曜までお休みマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
でも、休みが多いわけじゃないんだけどね・・・・
次の土曜とか出勤日だし・・・
連休初日の今日は・・・半分寝てて・・・髪を切りに・・・
(。-`ω-)ンー
内容薄い・・・
明日からは・・・
買い物?もいきたい
釣り?にもいきたい
たまには遠出もしたい
ガソリン高いな~
[PR]

# by holly-bell | 2008-07-11 22:34
2008年 07月 05日
あ、あつい・・・

なに?この暑さ。


暑くて何もできましぇん・・・
今回の記事はルアー作成のことを少し。
の何処かの記事で、塗装のおまけ
エアーブラシを使い塗装をしてましゅ。
で、マスキングをして塗装したり、一手間、二手間と工程を増やせば増やすほどクオリティーのたかいものになりましゅ。
マスキングの一番簡単なのはマスキングテープ。
テープを貼り付け塗装したいトコを切り取るだけ。
簡単で、作業も早いと思いましゅ。
難点もあり。
使い捨てが基本
で、オイラが使ってる方法で、ポピュラーな方法がテンプレート
やり方、材料、方法は様々。
紙でやったり、色々でしゅ。
オイラの使うのは収縮チューブ。
筒状になってて塗装したいものを入れドライヤーをあてましゅ。
すると、熱で縮みコーティングしたようにピッタリの形にあがりましゅ。
これにマジックなどで、デザインを書きカッターナイフ等で切り抜けばOK
この時カッターで失敗しても大丈夫
セロハンテープとかで直しても全然OKでしゅ
このテンプレート、雑に仕上げても綺麗に仕上がるからビックリw
↓の記事の14kcd
この方法で初めてやったけど上出来でした
他の方法もすこし・・・
収縮チューブがない時
薄いプラスチックとかの板でもイイでしゅ。
一番手ごろなのは・・・
このブログを見てる皆さんの手元にもあるはずw
おすすめは・・・
ヘドンのパッケージw
現行のヘドンのプラパッケージの薄いプラ
簡単にできましゅw
収縮チューブはオイラの使ってるのは大きめの釣具屋なら置いてあると思いましゅ。
ウキやメタルジグのコーティングで使うものでしゅ。
サイズも色々。
お好みのものをどうぞw
[PR]

# by holly-bell | 2008-07-05 23:37 | 釣り、トップウォーター
2008年 06月 29日
まさかの・・・

( ノ゚Д゚) こんばんわ


土曜の昼間釣りに行ってきました。
最初は一人で・・・
現地に着くと先客が多く水も多め
しかも濁り気味
これは夕方からかな?と時間をつぶそうと車を走らせた。
車に乗ってシバラクすると”寸”から電話が・・・
暇なら遊ばない?
これは裏返すと釣りに行かない? になるw
”寸”と合流するため帰宅。
合流して釣りに行く
雨は降っているか、いないか・・・
微妙でしゅ
先行は”寸”
オイラは後
途中雨が降ってきたので10分ほどで一度一人で車に戻る。
これが運命の分かれ目だったかも・・・
開始20分程・・・
”寸”がオイラを呼ぶ
どうやら釣れたらしい.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
近づいて携帯を構えるオイラ
ナカナカのイイサイズw
上陸してサイズを測ろうと”寸”のカヤックに近づき併走
(=゚ω゚=;)ん?
・・・・

Σ(゚ロ゚」)」
・・・・・・
∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
イイサイズどころではない!
デ、デカイ!!!!
f0056172_104219.jpg

まさかの・・・
53cm!!
この写真だとわかりにくいけどデカイでしゅw
”寸”おめでとう!!!
オイラはこの後小さな小さなバイトが一回・・・(;´д`)あぁ・・・
暗くなるまでがんばったけど駄目でした。
オイラにバスが来るのはいつになるやら・・・
[PR]

# by holly-bell | 2008-06-29 01:06 | 釣り、トップウォーター
2008年 06月 24日
見た事ある?

会社に行く途中のことでしゅ。


前方で踏切が降りました。
で、現れたのが・・・
f0056172_1350576.jpg

新幹線!
よ~く見ると・・・
f0056172_1353489.jpg

新品かな?
電車は詳しくないのでw
で、通過するまで10分くらい
人が歩くほうが早いくらいでしたw
f0056172_13552656.jpg

踏切がある線路を通過する新幹線。
レアな光景でした。
[PR]

# by holly-bell | 2008-06-24 13:56
2008年 06月 15日
ながいナガイ一日

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)


休日で、久々にこの時間におきました。
では、昨日のお話。
いつもなら、昼過ぎまで爆睡のオイラ。
9時前に目が覚める。
(*´д`)??
ゆれてる?
うつ伏せで、寝ていたオイラ。
自分の鼓動で揺れてるかと・・・。
早いし、変なテンポ。
そのまま眠りにつく。
12時くらいに携帯がなる。 high-speed-masa だ。
仕事が半日で釣りのお誘い。
着替えをしながらTVをつけると・・・。
地震、かなり大きな・・・
この辺も震度1
どうやら先程の目覚めは地震で目が覚めたようだ。
13時過ぎから釣りを始める。
今回は自分の釣りよりhigh-speed-masaのバイトがかなり熱かった。
詳しくはhigh-speed-masaまでw
オイラは途中ショボショボバイト。
18時過ぎにラッキー13にがぼっ!!!
久々の気持ちイイバイト。
high-speed-masaも横で見ていて二人でオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ルアーが消えるのを確認し、あわせようとした時!!!
バ、バレました。∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
19時過ぎに”寸”も合流。
しかしこの後・・・暗くなったら強風。
釣りになりましぇん。
high-speed-masaは帰宅。
オイラと”寸”は最近ナイターの調子がイイ野池に。
水が前回より少ない。
結果、ノーバイト。
時折訪れる蛍が気持ちを和ませたのが救いか?
[PR]

# by holly-bell | 2008-06-15 11:25 | 釣り、トップウォーター
2008年 06月 14日
暑かったけど・・・

今朝お仕事が終わり、お休みモード


仕事明けにプチナイター行こうかと思ったが、連日の悪天候
雨が降った後なので渋々やめ(*´Д`)=3ハァ・・・
昼過ぎになんとか、起床
強風でしゅ・・・。
暑いけど、風がつおい・・・。
ま、土曜も日曜もあるし・・・。
これと言ったことがないので、撮り貯めてある写真を
f0056172_018895.jpg

f0056172_0184514.jpg

f0056172_0193371.jpg

f0056172_0202098.jpg

f0056172_0203447.jpg

前回の続き、ここまでくるとオイラが塗りたかったパターンが何かわかりましゅねw
そうでしゅ
14KCD
写真撮るの忘れてココまで作業進めて撮影
テンプレート作ったり・・・などなど
ココに来て、色々な失敗が相次ぎましゅ。
ま、オイラ的にはコーチドッグのパターンが予想以上に成功してたので(○´3`)ノοκ
初めてのテンプレートで、これなら良いでしょ?w
あと少しでしゅ。
って、ルアーはもう、春先に完成してるんでしゅがw
さてさて・・・
[PR]

# by holly-bell | 2008-06-14 00:30 | 釣り、トップウォーター
2008年 06月 03日
雨でしゅよ~

今週は天気の悪い日が続くようでしゅ。


週末の休みに雨がやめばオイラはOK
仕事中なんて天気関係ないしねw
ネタも無いので続きを
f0056172_2358408.jpg

f0056172_2359064.jpg

f0056172_23591796.jpg

f0056172_23593644.jpg

ここで、塗装終了しようか本気で悩んだゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
さてさて・・・
[PR]

# by holly-bell | 2008-06-03 00:03 | 釣り、トップウォーター
2008年 06月 01日
寸が

悪天候の中・・・


昼過ぎ、釣りに行くと増水、風でつりができなかった・・・
パチに行き最初は良かったが、後半は急降下( ´;゚Д゚)・;'.、・;'.、ヵ゙ハッ
そんなところへ”寸”から、夜釣りにどう?とお誘いがw
もちろん即OK
もう一時間早く連絡くれればパチも勝ち逃げできたのに・・・
”寸”は先週のリベンジ
オイラは今週も・・・
先週はオイラが釣ってるので、”寸”にガッバってもらいたい!
良さそうなポイントは先に譲るつもり。
19時出発
車に乗ってシバラクするとオイラがあること思い出す
ヘッドライトを忘れた!
で、近くのホームセンターで、懐中電灯を購入
”寸”は長靴を購入してた。
オイラは、一応長靴とウエダーをもってきたので、それを見ての購入かな?
車に乗りシバラクすると更なる事件が・・・
電池が無い・・・
安いわけだ・・・
コンビニで電池を買う。
釣り場に着き準備をしてると・・・
レインコートを見てビックリ!
フードが無い・・・この雨の中・・・
前途多難ハァ━(-д-;)━ァ...
そんな中”寸”が.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
f0056172_102870.jpg

開始一発!!!一投目ででました!
キャストしてルアーが草に・・・
なんとかルアーが水面に落ち少しルアーを動かしたら
がぼっ!!!
オイラはルアーを投げてもいないのに・・・
見ててすぐにわかりました。デ、デカイ!!!
二人大騒ぎw
デカイ、デカイ!!!
”寸”が騒ぎ
オイラが
落ち着け大丈夫!!
バスを釣り上げ、二人がっちり握手w
スケールをあてると・・・
48cm!!
”寸”初バス&自己最長記録でしゅ。
ホント
(≧∇≦)才×〒゙ト♪
オイラ?オイラは・・・
5バイトノーフィッシュ
バイトはあるのにお魚がのりましぇんε=(・д・`*)ハァ…
終わる頃には雨も上がってて神様も意地悪でしゅ。
[PR]

# by holly-bell | 2008-06-01 01:19 | 釣り、トップウォーター
2008年 05月 30日
微妙な週末

夜勤が今朝終わり休日をまったりとしてましゅ。


天気の変化が大きく風がつおい
天気はボチボチでも風~(。-з-)チキショ
ガソリンが来月値上げ?みたいなので給油に。
リッター150えんだったかな?
明日だと渋滞するくらい混雑しそうだ

ブログで報告するほど変化の無い生活なので撮りだめしてた写真を・・・
f0056172_2246238.jpg

さてさて・・・
[PR]

# by holly-bell | 2008-05-30 22:46 | 釣り、トップウォーター
2008年 05月 26日
続きでしゅ

日曜から夜勤になり時間がありましぇん。


釣行の内容を詳しく・・・
一匹しか釣れてないからお間違いなくw
23時に合流
どこに行くか相談
風が少しあったのでカヤック無しとなりいざ出発
ココから移動の移動を重ねましゅ。
まったく釣れましぇん(ノェ`。)ウウッ・・・
1時過ぎには気持ちが( ̄_ ̄|||) どよ~ん
そろそろ終わるかね?と話に出たくらい帰宅モードでした。
最後にと、行ったところで待望のヒット!!!
ルアーを投げお話しながら放置してたところにでました
がぼっ!!!
久々にいい出方w
浅いところで、出たので即キャッチ。
f0056172_13543022.jpg

サイズは43cm
ここから二人に気持ちに火がつきました
眠気もドコかにw
ココからはオイラは竿を置いて”寸”のサポート。
気がつけば明るくなってきたw
4時半くらいに明るくなってきて”寸”がキャスト
水面をヨーク見るとルアーの下に影が∑(・ω・*)
しかも二匹!!
ルアーとお見合いでしゅ
軽めのアクション、強めのアクション、放置・・・
ルアーの下まで来るけど食いつきましぇん。
ルアーを何度か変えてもマタでてきましゅ。
喰えよ・・・・
・・・残念
この後7時前くらいまでバトルしてました
まさかの貫徹でしゅ。
オールナイトの釣りは久々でした。
二人釣れれば最高だったけど話しながらの楽しいつりでしたw
土曜はこのまま14時過ぎまで爆睡でしたw
次のバスはいつかな~
[PR]

# by holly-bell | 2008-05-26 14:04 | 釣り、トップウォーター
2008年 05月 25日
長い長い一日でした・・・

この時間は既に日曜日?


ナカナカ時間が無かったので金曜日のことから・・・
金曜の夜に友達のと釣りに行くことに。これは水曜?かな?連絡があって予定になっていました。
金曜、会社に行くと・・・あら?
問題発生!!!クレーム発生!
会社内は大騒ぎでしゅ。
オイラのお仕事にまで大影響。かなり疲れた仕事でした。
なんとか定時にお仕事終了。
釣りにいけるw
定時終了と同時くらいに”寸”からメールが・・・
どうやら残業らしい
その後電話のやり取りで21時か22時くらいからの釣行に予定が決まった。
Σ( ゚д゚ )これならパチOコに行けるw
ココからがもう・・・・魔が差したおかげで・・・
行くんじゃなかった・・・・
最悪でしゅ・・・
パチにいったおかげで・・・・
”寸”との待ち合わせ時間に間に合わないなんて・・・
19時過ぎまで全然当たりましぇん
マダ時間があったのでもう少し・・・
20時くらいでなんとか少し負けまで取り戻す
予定がなかったら勝つまで続行だけど、この辺で・・・
と、思ってたらリーチから当たりへ。
これで原点か少し勝ち
よしよしw
これで終わりだwと思ったら時短で当たり
確変に昇格
時計を見る
マダ時間あるな
で、迷わず続行
一箱、二箱、と増えていき、勝ちが確定で確率変動終了。
予定に間に合う時間でホット一息。
そしたら・・・・
時短中にヒット
そして確立変動。
21時、待ち合わせ予定時刻にオイラはパチをしている
メールを打ってじかんを22時におねがいする。
しかし
確率変動終わりましぇん・・・
21時半にもう一度メールをする
22時過ぎ閉店20分前くらいにうちきることができました
f0056172_1435442.jpg

これは途中の写真
結局全部で20回くらい当たったのかな?
23時くらいになんとか”寸”と合流できました
長い長い金曜でした・・・
で、これからナイターでしゅ。
風呂も入らず晩御飯も食べず着替えだけ済ませ道具を持って釣りに。
これから長い長い夜が続きましゅ。
夜になったら微風、帰宅途中に川を車から見たら波が・・・。
ということで、久々に野池めぐりを・・・。

∑(((((゚д゚;ノ)ノ
長文ですいません
では、結果だけ
f0056172_153599.jpg

初バス!!!
しかも・・・
f0056172_1543117.jpg

f0056172_1554985.jpg

テールダンス!!
f0056172_211729.jpg

一匹しか釣れてないけど嬉しいので写真沢山で気持ちを表現w
長くなりすぎたので詳しい内容、続きはマタ後日。
[PR]

# by holly-bell | 2008-05-25 02:13 | 釣り、トップウォーター
2008年 05月 17日
続、ハンドメイド

次のカラーを・・・


f0056172_23545418.jpg

ココからはハンドピースを使いましゅ。
さてさて、マダマダ続くよw
でも、続きは後日( ・ノェ・)コショッ
[PR]

# by holly-bell | 2008-05-17 23:58 | 釣り、トップウォーター
2008年 05月 16日
久々の休日

(´'∀'`)ノォハョゥ♪


連休明けから二週間連続勤務 `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
流石に疲れまくりでしゅ。
ブログも放置に近かったので、写真が少し増えたので少しずつUPを・・・。
f0056172_14432660.jpg

前に作ったルアーのブランクがマダあったので着色を。
黄色
これは、ハンドピースを使わず、プラカラーの缶スプレーで。

少しの間こんな感じで更新予定。
[PR]

# by holly-bell | 2008-05-16 14:49 | 釣り、トップウォーター
2008年 05月 10日
テスト投稿

動画のテストでしゅ。


↓の記事で紹介した動画をUP
[PR]

# by holly-bell | 2008-05-10 22:27 | おもしろ動画
2008年 05月 04日
寝坊した `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

起きれましぇん・・・。


どうやら二度目のコールで起床。
予定では5時頃?のはずなのに(ノェ`。)ウウッ・・・
high-speed-masaと合流したのは9時過ぎ。
イイ感じでバイトがきているようでしゅ。
くわしくはhigh-speed-masaのブログでw
オイラはNBNFでしゅ。
いつになればバスにさわれるかな?

最近見たおもしろ動画
よかったらどうぞ
http://jp.youtube.com/watch?v=KdQ4X3mo4o8
[PR]

# by holly-bell | 2008-05-04 15:35 | 釣り、トップウォーター
2008年 05月 01日
行ってきました、某場所へ

朝7時に家を出て、いざ出発。


天気は微妙な晴れ。
風は強めかな?
風裏を探しながらの釣り
f0056172_22361979.jpg

f0056172_22371045.jpg

同行のお友達
結婚式の加工写真で登場した彼でしゅ。
結果だけイイましゅ
魚の当たりは何も無しでしゅ。
入水した時点で先行者のアルミ、ゴムボートが10艇ほど。
ほぼ全て叩かれた後かな・・・。
見えバスは沢山いました。
もともと渋いトコで、風も強くなってきて午後二時頃にギブアップσ(o・´ェ`・o)ン-…
いつになったらバスにさわれるやら・・・

釣りの途中での出来事
f0056172_22433440.jpg

f0056172_22435389.jpg

蝶がペットボトルの結露の水滴を求めてw
少しだけ心が癒されました。
[PR]

# by holly-bell | 2008-05-01 22:46 | 釣り、トップウォーター
2008年 04月 30日
明日は・・・

連続投稿


明日の朝から某場所に行きます。
いつもは雷魚が怖くて一軍ルアーをつかってないでしゅ。
そこで、もって行くルアーを総入れ替え。
今から寝るまでタックルケースを物色して悩みまくりでしゅンー…(*´・ω・)ゞ
雷魚いないはずだから、あれとこれと・・・・。
やはり大きいタックルケースにしないと。
f0056172_2281485.jpg


あと昼間にお好み焼き食べてきましたw
リンクはってあるお店お好み村のりさん
お好み焼きは食べてる途中に写真の撮り忘れに・・・。
デザートのアイスだけなんとか写真におさめたよw
紅ほっぺのミルクアイス
f0056172_22105456.jpg

美味しいイチゴを贅沢に使ったアイス
[PR]

# by holly-bell | 2008-04-30 22:12 | 釣り、トップウォーター
2008年 04月 30日
日曜の・・・

久々に日曜の朝からの釣行。


今回は更に一人ではなくhigh-speed-masaとセッションw
結果・・・
魚の気配すら無し
f0056172_2203531.jpg

f0056172_2212110.jpg

f0056172_2221344.jpg

[PR]

# by holly-bell | 2008-04-30 22:02 | 釣り、トップウォーター
2008年 04月 25日
只今帰りました!(*´・ω・)ゞ(*´-ω-)ペコリン

夜勤明けでしゅ。


いよいよごーるでんうぃーく突入(d゚ω゚d)オゥイェー♪
五日までだから長い長いw
なにしようかな?マイッタナぁ…(;´゚Д゚)ゞ
釣り?行きまくるかな?w
パ○ンコ・・・。
とりあえず今から寝ましゅ。
連休中は更新できるかな?
[PR]

# by holly-bell | 2008-04-25 04:19
2008年 03月 24日
休み無しは疲れるね・・・

今月は激ハード。


休みらしい休みがありましぇんil|liズゥ―(´゚ω゚`)―ンil|li
仕事の量は少ないのに平常出勤の為やること無いのに出社。
仕事探すのが逆に疲れましゅ。
今週の週明けは連休になる予定なので遊びまくらないと・・・・。
釣りもなんとかしないと・・・・。
土曜のナイターのショボショボバイトが悔やまれましゅ。
[PR]

# by holly-bell | 2008-03-24 14:42
2008年 03月 18日
パトロール

土曜、日曜とパトロールに。


日曜は久々に早めの起床で先発してるhigh-speed-masa と合流。
パトロールしても異常なし!!!
この暖かさでお魚もお出かけかな?(´ε`;)ウーン…
f0056172_0141181.jpg

[PR]

# by holly-bell | 2008-03-18 00:14 | 釣り、トップウォーター
2008年 03月 13日
クシャミで目が覚めましゅ

夜勤明けでおはようでしゅ。


先週から休み無しで夜勤に突入したので疲れまくりでしゅε-(・´д`・;)フゥ…
今月は休み少ないから・・・・。
来週の昼勤務明けも休み無しで夜勤に突入・・・。
どうなってるの???
少ない休みを如何に充実させるか・・・・
今晩で一応お仕事終わりのはず、明日の昼くらいに起きれれば、暖かいしな~。
f0056172_14223414.jpg

オーバーホールをw
っていっても、お掃除とオイルスプレーをするくらい。
他にもやりたいこと沢山あるからどうしよう・・・。
[PR]

# by holly-bell | 2008-03-13 14:26 | 釣り、トップウォーター